なすび好き大学生の気まぐれブログ

なすび好き、奈良県民(今はアメリカなう)の大学生が、自分の好きな時に好きなテーマで、いろんなこと(超真面目なこと、専門的なことからバカなことまで)を書いてみる、気まぐれブログです。気まぐれなんで、更新頻度も気まぐれです。

山形、ブログ始めるってよ

どうも、こんにちは。山形です。

 

タイトル古いとかゆわないでくださいね。承知の上です!

ブログ初心者すぎてタイトルほんとに難しい。。。

 

作文とかレポートとかあらゆる文章系課題の最も嫌いな部分がタイトルなんですよね(笑)

だから個人的にコピーライターの人は天才だと思っています(笑)

 

 

 

話がそれたので、本題に戻りましょうか。

 

 

ということで、このたび、ブログなるものを始めてみようかということで、はてなブログのアカウントをつくってみました!

ブログなんて、中学の時に流行ったホームページでのブログ以来。

日記みたいに頻繁にブログを書いて、毎日どれだけサイトに人が来たかをワクワクしながら見ていたのが懐かしい(笑)

 

 

 

というわけで、まずは簡単に僕の自己紹介だけしておきます。

 

ニックネーム:ありとも

所属:京都の大学4年生(現在休学中)

趣味:バスケ(するのも見るのも)、読書、囲碁、海外ドラマ

好きなお酒:梅酒ソーダ割、守破離、エルディアブロ

 

ほんとに簡単に紹介するとこんな感じ。興味ないよ。はご法度

後は、これから更新していく記事でどんな人かわかるかなと。

 

 

 

 

「で、山形なんでブログなんかやんの?やる必要あるの?」

 

 

 

 

という、おそらく一番つっこみが入りそうなことについてですが、ちゃんといくつか始めようとおもった理由はありますよ!

 

  • 単なる記録

すっごく安直な考えですが、自分の考えとか文章が記録として残っていくのってなんかよくないですか?(笑)

FBとかも残るけど、ブログの方がちゃんと整理されて残りそう。

 

  • 文章上手くなりたい

ブログ書くことで、文章も、人に対しての説明も、もっと上手くなれればいいななんて思ってます。分かりやすい文章心がけますね。

 

  • 情報発信

ブログって自分の思ってること、考えてることを多くの人に伝えたりするのにすごいいいツールだなって思うんで、積極的に情報発信とかに使いたい。

そこでいろんな議論生まれたりするのもすごくいいと思うし、自分も勉強になる。

 

 

しかも、ちょうど年末までアメリカに行っちゃうし、向こうのこともいろいろ書ければ面白いかも!なんてこともあってはじめてみました!

 

 

 

 

まあ僕としては、ゆる~く好きな時に好きなテーマについて書くような、気まぐれブログにしていこうと思っておりますんで、更新度低めだと思いますが、ちょくちょく見てやってくださいな。

 

 

ではでは~みなさん良い一日を